H.264は圧縮効率の高いコーデック

2017年5月11日 | By kirakirax | Filed in: PC関連.

将来性や互換性にも安心できるのもいい所。
そして何より、従来方式であるMPEG-2などの2倍以上も高い圧縮効率なので、今までの半分の容量で同等の画質が得られるという特徴がある。
いくらHDDがあっても足りないほどの人たちにとって、これは非常にうれしいことなんじゃないかな。
リシリッチ 利尻ヘアクリームの口コミには悪い評価が多い?

携帯電話やiPod、PSPなどでも再生できるし、ワンセグ放送や次世代ディスク(HD DVD/Blu-ray Disc)にも採用されているなど、注目の方式H.264/MPEG-4 AVCについて学んでいこう。

H.264/MPEG-4 AVCは、とっても欲張り規格なんですね。
例えば他の規格が「そこまで緻密な処理を実装するとあまり効果がないわりにエンコード時間がかかるし。これぐらいに抑えておく?」と採用を見送ったようなところまで「圧縮比を稼げるなら、何でもやりまっせ」と考えられる技術をほとんど全部採用しちゃってる。
これは当然、圧縮作業・再生プレイヤーの両方に負荷をかけるので、最近のデュアルコアCPUの普及でやっと実用的になってきたという感じのコーデックなのだ。
アレルナイトプラスは効かない?アトピー性の痒みを改善できる?


Comments are closed here.