誰でもおだてれば頑張るもの

2015年12月2日 | By kirakirax | Filed in: 未分類.

「自己顕示欲の強い子は、自分の名前を出したいし、有名になりたい。
だから例えば、『本職の映画評論家も映画板はチェックしないといけに場所になってるんだよ』みたいに『君が有意義なことを書けば、君の名前はすごい有名になる』っていう形で、
その子たちの力を良い方向に使って有名にしてあげればいいんです。

日本ってね、人を有名にすることが好きじゃないんですよね。
だから『いいんだよ、名前は出さなくて』とか『お前らは何様なんだよ』みたいに言う。
でもそんなことはないんですよ、
おだてれば頑張るんですよ。
中学生であれ高校生であれ」

自分も中高生の時代にもっと褒めてもらえればもっと伸びたのに
と思っている私はしばらく前から、
デキるまでいっぱいシよっ らする 赤髭の魅力に打ちのめされているのだ。


Comments are closed here.