巨大掲示板の基本的なルール

2015年10月23日 | からkirakirax | ファイル: 未分類.

2ちゃんは何をしてもいい場所ではありません。
匿名掲示板というと責任放棄をしてもよいと思われがちですが、そんなことはありません。

今の2ちゃんねるではIPを記録していますし、
そもそも2ちゃんねるの根底にあるルールは「自己責任」。
自分の発言の責任を自分で取るのは当たり前です。
ラインを超えてしまったおバカさんには、それなりの社会的制裁が待っています。

書き込みボタンを押す前に、
もう一度だけ自分の書いた文章を読み直してみてはどうでしょうか?
そしてその文章を読んで不快に思う人がいないかどうかを想像してみましょう。
明け方のチャイムの音に怯えないためにも。

しかし、そういうことを想像できる人間だったら
犯罪予告なんてするわけないなとも思う私は最近、
聖ワァギナ学園の日常行事 便器委員 画像
何故かは分かりませんが心を奪われています。


コメントは締め切りました。