2ちゃんねるのサーバ状況は現在も改善していない

2015年10月10日 | からkirakirax | ファイル: 未分類.

初期の2ちゃんねるサーバの状況を振り返ってきたわけだが、
2ちゃんねるのサーバの苦闘は今も続いている。
今や転送量は200Mbpsを超え、サーバ60台をもってしても負荷はギリギリ。
毎月3台のペースで投入されている新サーバも、
翌月までには能力限界を窺うといった状況だ。

OFFLAWから始まり、かちゅーしゃ、そして後続の数々の2ちゃんねる専用ビューアは、
当初の2ちゃんねるを便利に見るというコンセプトにに加え、
転送量、サーバ負荷を軽減するという側面から、
今の2ちゃんねるにとってなくてはならない存在となっている。

これだけコストと手間がかかっていて元は取れているのだろうか
と考えてしまう私は少し前から、
魔法学院バカルディ ルシファー魔王やめるってよ 画像を愛する人が
もっと増えてくれたらいいのにと思わずにはいられない。


コメントは締め切りました。