引きこもりになってしまう要因

2015年9月27日 | からkirakirax | ファイル: 未分類.

「普通っぽく見えるけど、引きこもりって多いですよ、多分」とBさんは言う。

コミュニケーション、という言葉は引きこもりを語るうえで重要なキーワードだ。
胎児さん曰く「結局、他人とコミュニケーションを取るのが苦手だからなんです。
クラスに一人ぐらい必ずいるでしょ、そういう人。
デリケートすぎるっていうか、すぐにあがってしまうし、
リラックスしようとすればするほど緊張してしまう。
友達作りが難しい。
そうするとだんだん一人になりがちになって、集団の中から弾き飛ばされてしまう。
余計にうまくしゃべれない、他人とうまく接触ができない。
それでまた一人になる。
その悪循環で、引きこもりになっているという気がします」

他人とのコミュニケーションが苦手でも社会生活を送っている人はいるし、
とも思う私はこの頃、
アイドルうぉーずZ スマホPC HCG画像に夢中になりすぎて
仕事がおろそかになりがちなのです。


コメントは締め切りました。