懐かしの山崎渉現象

2015年8月11日 | By kirakirax | Filed in: 未分類.

まったく予備知識のない野郎どものために、一から話を始めることにしよう。

まず、山崎渉は実在の人物である。
あの「ドラゴンクエスト」にも関わっているイラストレーターをされている方である。

オンラインでも作品を公開していたので、
必然として2ちゃんねらーに知られることとなった。
やがて、山崎氏はドラクエ板住人の一部分から憎まれ攻撃を受けるようになる。

ここではその経緯を子細に紹介するつもりはない。
なぜなら「山崎渉現象」とはすでに無関係だからである。

そんなわたしはまったく記憶になかった「山崎渉現象」なのですが、
一時期は見かけない日はなかったそうですよ。

新しいドラクエをやってみたいな、と思うようになった私は近頃、
ヤらないと死んじゃう病!? 愛川あんの続きが読みたくてたまりません。


Comments are closed here.